- ホーム
- よくある質問
よくある質問
ジョセラのフードについて
Q:愛猫・愛犬の身体に良くない人工添加物を使用していますか?A:ジョセラでは着色料・香料・防腐剤を一切使用していません。
抗酸化剤として、天然由来のトコフェロール(ビタミンE)を使用しています。
Q:栄養添加物を使用していますか?
A: 成分表の「栄養添加物」欄の通り、添付されています。栄養素の欠乏を防ぎ、必要とされるすべての栄養素を確実に受けられるよう配合されています。
Q:肉は人間が食べられる品質ですか?
A: 製品に使われている肉は、人間の食用に適する基準のものです。
ただ、骨、喉、少量の骨は含まれていますが、それはペットにとって理想的なカルシウム供給として重要だからです。 羽毛、くちばし、爪は、消化が困難なので排除されています。
Q:ジョセラでは動物実験を行っていますか?
A:一切行っていません。ジョセラはお客さまや従業員と同じくらい、動物や環境に対し責任を持つことを大切にしています。
Q:ジョセラでは遺伝子組み換え原材料を使用していますか?
A:一切使用していません。
Q:ジョセラはどこで製造されていますか?
A:全製品ドイツ製です。
Q:グレインフリー(穀物不使用)はなぜ良いのですか?
A:様々な穀物に対するアレルギーを持つ犬・猫がいます。
そのような子の選択肢として、穀物不使用の製品をジョセラでは提供しています。
Q:ジョセラでは、なぜグレインフリー(穀物不使用)とそうでない製品があるのですか?
A:穀物アレルギーがない犬・猫もいるので、ジョセラでは両方の製品を提供しています。
その子にとって一番身体に合う、好みに合うフードを選んであげるのがベストだと考えています。
Q:チキンアレルギーですが、鶏・七面鳥由来の動物性脂肪が入っているフードを与えても大丈夫でしょうか?
A:アレルギーは常にタンパク質によって引き起こされます。植物性タンパクでも動物性タンパクでもアレルギーは起こりうるもので、フードに含まれる割合とは無関係です(無視できるほどの微量の場合を除く)。脂肪はタンパク質含有量がごくわずかであるため、アレルギー反応の観点からは無害であると考えられています。愛犬・愛猫のアレルギーではない原材料がタンパク源であるフードを選んで頂ければ、動物性脂肪にアレルギーを持つ原材料が含まれていても心配する必要はありません。
例えば、アレルゲンケア等、タンパク質の種類が少ないフードを与えることをお勧めします。 タンパク質源は昆虫、野菜はジャガイモやエンドウ豆です。 こうすることで、アレルギーのリスクを最小限に抑えることができます。
なお、皮膚のかゆみや脱毛はアレルギーの兆候であることがよくあります。これは人間の場合と同様、いつでも(時には突然)発生する可能性があり、食品の品質とは関係ありません。
Q:賞味期限はいつまでですか?
A:成分表に日本語で記載があります。また、パッケージにMHD(ドイツ語で賞味期限の意味)の隣に、日付・月・年の順で印字されています。
PDの隣の日付は製造日となります。
また、抗酸化剤として天然由来のトコフェロール(ビタミンE)を使用しております。賞味期限の日付までは成分分析値を保証するという意味合いであり、賞味期限を迎えたらすぐに食べられなくなるわけではございません。
また、開封後は酸化が進みますので、2週間から1ヶ月以内のご利用をおすすめしております。
また、高温多湿の場所、直射日光が当たる場所を避けて保存するようお願い致します。
Q:ジョセラのパッケージは完全に密封された真空状態でしょうか?
A:当社のバッグには通気口があり、100%気密ではありません。
100%気密の場合、輸送時に破裂する可能性があるため使用できません。
当社の製品は、正しく保管 (冷暗所、乾燥状態) した場合、当パッケージで保管可能です。
Q:粒/キブルの色や形がいつもと違うのですが品質に影響はありますか?
A:天然原材料を使っているため、色合いや粒の大きさに違いがでることがございますが、製法・配合は変わってないこと、成分分析の品質チェックは行っておりますので、安心して愛猫さんに与えて頂ければと思います。
特にご心配な点がございましたら製品の賞味期限の隣に書いてある3から始まるロット番号とともにお問い合わせを頂ければ、該当バッチについて再度品質担当に確認致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
Q:日本での取り扱いはいつから開始されましたか?
A:本格的な日本販売は2016年7月からです。
フードの与え方・切り替えについて
Q:フードの切り替えにおける注意点はありますか?A:現在お使いのフードと混ぜながら、1週間〜10日かけて切り替えをしてください。
初日は現在のフードが80%程度、そこから徐々にジョセラの比率を高めていくと消化への負担がなく、切り替えができます。
Q:フードをどの程度、一日に何回与えればいいですか?
A:給与量は年齢(成長期かどうか)、体重で異なります。各製品ページに目安の表がありますので、ご確認をお願いいたします。
回数は1日2回が目安です。
ジョセラの購入について
Q:無料サンプルはありますか?A:大変申し訳ございませんが、無料サンプルの配布はしておりません。
初回購入のお客様は30%OFFでお得にお試し頂けますので、どうぞご利用下さいませ。
Q:ジョセラはどこで購入できますか?
A:現在は当オフィシャルショップおよびAmazonで販売をしています。
Q:注文後、いつ発送されますか?
A:原則2営業日以内に発送しております。
営業日は祝日を除く月曜日から金曜日までです。
Q:キャンセルや商品変更をしたいのですが。
A:info@josera.co.jpまでご連絡下さいませ。発送前であれば全額返金(クレジット決済のキャンセル)をさせて頂きます。
Q:返品はできますか?
A:不良品の場合対応しています。
不良品がないよう念入りなチェックと管理をしておりますが、万が一不良品の場合は到着後7日以内にご連絡ください。
その他、ご質問、不安な点等がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
Q:製品のレビューを書きたいのですが。
A:ありがとうございます。
各製品ページの「レビューを投稿」をクリックいただくと、レビュー投稿画面に遷移します。
会員ページにログインが必要なため、お買い上げ時に会員登録をしていただく必要があることをご承知おきください。
Q:ペットショップで販売したいのですが。
A:お問い合わせフォームよりご連絡ください。
追って担当者よりご連絡いたします。
Q:ブリーダーパックの販売は行っていますか。
A:一部取り扱いを開始しました。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
追って担当者よりご連絡いたします。
その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。